30代のおっさんが応援する女性芸能人のニュース

30代の子持ちおっさんが青春を思い出すかの如く、これぞと思う女性芸能人のニュースをピックアップしています

2017年04月

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 09:40:51.62 ID:CAP_USER9.net
モーニング娘。’17の工藤遥(17)が29日、ロームシアター京都で開催されたコンサートに出演し、今秋のツアー終了後に卒業することを発表した。
今後は女優の夢を追う。
突然の発表に、メンバーや1900人のファンからは嗚咽(おえつ)も漏れる中、
「やるからには広瀬すずさんのポジションにまで行きたい」と話し、「朝ドラヒロイン」を目標に掲げた。

モー娘。史上最年少、11歳で加入した17歳のエース。
アンコールで「突然ですが、今年の秋のツアーをもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業します」と宣言すると、メンバーや集まった1900人のファンからは嗚咽が漏れ、工藤も一瞬、瞳を潤ませた。

モー娘。の活動を続ける中でミュージカルなどに出演し、ここ1〜2年で次第に女優としての夢が膨らんで来たという。
「お芝居の魅力に気付き、もっともっと挑戦したいと思うようになりました」と説明。
アイドルと女優の“二刀流”も考えたというが、「『お芝居がやりたい』という思いを持ってステージに立つのはメンバーにもファンのみなさんにも失礼だと思いました」と退路を断ち、夢を追う。

この日のステージでは最新シングル「BRAND NEW MORNING」やメドレーを含む19曲を披露。
ラストの「ブラボー!」ではサプライズでメンバーが工藤をセンターに配置する演出もあった。

コンサート後の取材では「やるからには広瀬すずさんのポジションにまで行きたいです。(NHKの)朝ドラのヒロインはいつかやってみたい」と目標を掲げた。
「ずっと大人数の中でやってきたので、(卒業後は)急に1人になって寂しいとは思いますが、1人でしっかり歩いて行こうと思います」と覚悟を示した。
プロデューサーのつんく♂(48)にはメールで報告し「がんばれ」と激励された。

工藤はモー娘。らが所属するハロー!プロジェクトの研修生・ハロプロエッグに2010年から所属。
11年に行われたモー娘。10期メンバーのオーディションに合格し、同年9月にグループに加入した。
当時はまだ小学生で11歳での加入はグループ史上最年少だった。

ハスキーボイスとショートカットの“男前”キャラで同性からの人気も高い。
舞台でも男役が多かったが「ごく普通の女の子の役をやりたい。学園ものに出てみたいです」と夢を膨らませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000000-dal-ent

モーニング娘。’17 工藤遥





続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 09:24:38.63 ID:CAP_USER9.net
 今年もゴールデンウイークに合わせ、フレッシュな“注目ガール”を紹介する連載「気になるあの娘 GWコレクション」をスタート。初回は、この娘からです!(サンケイスポーツ)

 4月からTBS系「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)の木、金曜のお天気キャスターに就任したモデル、池岡星香(21)。若手俳優集団、D−BOYSの池岡亮介(23)の実妹で、上品なオーラをまとう1メートル72の長身美人だ。

 初のレギュラー番組が全国ネットの生放送。「初日は緊張して足が震えました。司会の恵俊彰さんは話題によって出てくる言葉が変わり、本当にすごいです」と大先輩の仕事ぶりが何よりの教科書だ。

 高校時代から地元・名古屋の情報誌やイベントでモデルとして活動。現在、金城学院大4年生で就活も視野に入れていたが、兄から「やりたいと思うなら頑張って!」と背中を押された。

 目標は女優でモデル、佐々木希(29)で、「今後は演技にも挑戦して、マルチに活躍できたら」。スターを目指してひな鳥が羽ばたく。

2017.4.30 07:52
http://www.sankei.com/entertainments/news/170430/ent1704300007-n1.html













続きを読む

1 :マカダミア ★@\(^o^)/:2017/04/27(木) 09:13:51.91 ID:CAP_USER9.net
女優の佐々木希が、26日深夜に放送された日本テレビ系音楽バラエティ番組『チカラウタ』の1時間スペシャル(23:59〜24:54)に出演し、デビュー当時の葛藤を告白した。


2006年に『週刊ヤングジャンプ』の「ギャルコングランプリ」でグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入りした佐々木。地元・秋田でショップ店員として働いていた最中に同誌の人に声をかけられたそうで、「怖かったのでお断りしたんですけど、(同誌の人が)店長にお願いしに行って、店長が『どうぞ』と。店長がいなかったら(今芸能界に)いない」と話した。

芸能界にまったく興味がなかったが、母親が「そんなチャンスはないし、さみしいしつらいけど行きなさい」と背中を押してくれ、18歳で上京。デビュー当時はスケジュールは真っ白で、時間だけが過ぎていく日々に苛立っていたそうで、「同世代の子は仕事があるのに自分は何で真っ白なんだろうとか思ってたら、事務所が仕事を入れてくれないのかなとか変に疑ってしまっていた」と振り返った。

秋田に帰りたいと思ったことも「何度もあった」と打ち明け、「当時はきつかったですね」と回顧。そんなときに支えてくれた"チカラウタ"が絢香の「I believe」で、「つらいときに自分を強く持って頑張ろうと思えた曲。流されずに自分の意志を強く持っていないとダメだなと思った」と語った。



http://news.mynavi.jp/news/2017/04/27/041/ [2017/04/27]



続きを読む

1 :神々廻 ★@\(^o^)/ :2017/04/26(水) 22:14:54.68 ID:CAP_USER9.net
女優の石原さとみと新垣結衣は、インターネット上でどちらが上かという論争になりがちだ。

「両者とも、連続ドラマへ出演すれば視聴率12%以上がほぼ確実に取れる人気があります。
甲乙つけがたい“持っている”女優です」(テレビ雑誌編集者)

最近では、ふたりのどちらが“格上”かという話題が出てきた。

「“格”というものは、例えば会社でいう部長、課長という役職が芸能界にはないので、どちらが上も下もありません。
ギャラで判断するなら、ふたりともドラマ1話あたり180万円前後とされています。ほぼ同格でしょう」(同・編集者)

しかし、冒頭の視聴率争いのときにもネットでは出ていたのだが、このふたりの同年代では吉高由里子もドラマに
出演すると好視聴率になる女優だ。

石原、新垣、吉高はこの先もライバルとして扱われることが多くなるだろう。



https://myjitsu.jp/archives/21104



続きを読む

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/04/26(水) 19:30:48.30 ID:CAP_USER9.net
https://mdpr.jp/news/detail/1682026
2017.04.26 18:00

女優の有村架純がヒロインをつとめる平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月〜土曜/朝8:00〜)の新キャストが26日、東京・渋谷の同局で行われた会見で発表された。
俳優の竹内涼真が加わることも明かされ、ネット上で話題となった。

脚本家・岡田惠和氏によるオリジナル作品「ひよっこ」は東京オリンピックが開催された1964年から始まる波乱万丈青春記。
竹内は有村演じるヒロイン・みね子の隣に住む大企業の御曹司で大学生の島谷純一郎役で、みね子は、島谷のどことなく陰のある雰囲気が気になってしまう…という恋を予感させる役どころとなる。

竹内は2013年、女性ファッション誌「mina」が主催した「minaカレ」のオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。
2014年〜2015年にかけて放送された「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日)では、デビュー2年目ながら主役に抜てきされた。

「ひよっこ」には竜星涼、磯村勇斗も出演するが、竜星は「獣電戦隊キョウリュウジャー」、磯村は「仮面ライダーゴースト」と、2人もそれぞれ「スーパー戦隊」シリーズ、「仮面ライダー」シリーズという特撮モノ出身。
竹内の「ひよっこ」出演が明らかになるとネット上では「ひよっこが特撮パラダイスだ!」「ニチアサ(※)ファンにたまらないキャスティング…」「ヒーロがいっぱい(笑)」「特撮出身3人もいるっっ」と盛り上がりを見せた。

これまでも特撮作品出身が多く活躍してきた朝ドラ。
最近では「侍戦隊シンケンジャー」(2009年〜2010年)出身の松坂桃李が「梅ちゃん先生」(2012年上半期)に、「仮面ライダーW」(2009年〜2010年)出身の菅田将暉が「ごちそうさん」(2013年度下半期)に、
「仮面ライダーフォーゼ」(20011年〜2012年)出身の福士蒼汰が「あまちゃん」(2013年上半期)に、ほかにも渡部秀や瀬戸康史らも特撮シリーズを経て朝ドラ出演を果たした。

若手新人俳優の登竜門となっている特撮作品。
1年間かけて放送され、演技経験の少ない俳優の成長を見られるのも楽しみとされている。特撮作品で追ってきた視聴者にとっては、朝ドラでまた違った演技を見ることも楽しみの1つとなってるのだろう。

現在放送中の第4週ではいよいよヒロインみね子が故郷からの旅立つ様子が描かれ、これから舞台は東京へ。
東京編ではみね子の恋愛模様も描かれる。竹内、竜星、磯村、と3人のヒーローが集結したが、誰がみね子の相手役となるのかも注目したい。
(modelpress編集部)

磯村勇斗、竹内涼真、竜星涼







続きを読む

このページのトップヘ