30代のおっさんが応援する女性芸能人のニュース

30代の子持ちおっさんが青春を思い出すかの如く、これぞと思う女性芸能人のニュースをピックアップしています

カテゴリ: 有村架純

1 :ヴァイヴァー ★:2023/09/28(木) 12:18:37.57 ID:YLlqjGC89.net
「消された女優」への憶測も…二宮和也主演ドラマの脚本家が「ジャニーズからの圧力」を暴露

 9月24日配信のビジネス系メディア「財界オンライン」が、ドラマ「北の国から」(フジテレビ系)で知られる脚本
家・倉本聰氏のコラムを掲載した。その内容が、ネットで大きな注目を集めている。

「倉本氏は今回のコラムで、世間を騒がすジャニーズ問題について『ようやく断罪される時が来たらしい』と切り出し、
過去にあったというジャニーズ事務所からの圧力を明かしました。彼によると過去、自身が手がけるドラマにある女優
を起用しようとしたところ、テレビ局から“待った”がかかったそう。どうやらその女優は、ジャニーズタレントと
“トラブッた”ことがあったらしく、『その女優を使うなら今後おたくの局から全ジャニーズ関連のタレントを引き揚
げる』と、テレビ局が事務所から脅されたのだとか。その横暴さに、当時の倉本氏はあ然としたとのこと」(芸能記
者)

 そんな倉本氏といえば、2000年代のドラマ「優しい時間」や「拝啓、父上様」(ともにフジテレビ系)では嵐・二宮
和也を、19年放送のドラマ「やすらぎの刻〜道」(テレビ朝日系)でも風間俊介やKis-My-Ft2・宮田俊哉など、ジャニ
タレを積極的に起用し続けてきた。

 今回、倉本氏のコラムがネットで拡散されると、“出演を取り消された女優は誰か”と予想する声が飛び交ったとい
う。

「ネット上では、過去にジャニタレと熱愛報道のあった黒木メイサ、吉田羊、瀧本美織、有村架純など様々な女優の名
前があがることに。その中でも黒木といえば、倉本氏脚本のドラマ『拝啓、父上様』で起用され、彼のお気に入り女優
だったとも言われています。しかしその後、黒木はジャニーズの現役アイドルだった赤西仁と電撃結婚することに。一
部報道によると当時、2人の結婚にジャニー喜多川氏の姉・メリー喜多川氏が大激怒したそうで、黒木が所属していた芸
能事務所にもジャニーズがペナルティを科す可能性があると噂されていました。それだけに倉本氏の件も、黒木か、彼
女の事務所に所属する女優だったのではないかと疑う声があがっています」(前出・芸能記者)

 ジャニタレとの共演を取り消された女優に関しては不明だが、今回の暴露によって業界の圧力がなくなっていくこと
を願うばかりだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/25062925/

【ジャニーズ】ジャニーズの圧力で消された女優 黒木メイサ、吉田羊、瀧本美織、有村架純などの名前 倉本聰の暴露で話題に [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695810230/



続きを読む

1 :冬月記者 ★:2023/09/22(金) 08:32:39.76 ID:WH/qY6mZ9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/000f87b750698e0fc36ec82612afb00f3df6ba74






有村架純似の美女…! 『霜降り明星』せいや「年下恋人と買い物デート&同棲生活」思わず二度見写真


 うだるような暑さで、心なしか静かな都内の大通り沿い。屈強な男たちが、額に汗をかきながら、マンションの一室から次々と荷物を運び出していた。その中には、ひときわ目立つ真っ赤なゲーミングチェアが――。

 この赤いチェアは、お笑いコンビ『霜降り明星』のせいや(31)が大事にしているものだ。35℃を超える酷暑にもかかわらず、この日、せいやが引っ越しをしたのにはワケがあった。

「実は、以前からお付き合いしていた一般女性のAさんと同棲するために引っ越したんです。夏休みを取って、引っ越しの準備や、相手のご家族に挨拶したりしていたようですよ」(せいやの知人)

 相方の粗品(30)が、結婚から約1年半でスピード離婚したことを発表した直後、せいやもひっそりと夏休みを取り、彼女との愛の巣をこしらえていたのだ。

 そんな幸せ絶頂のせいやを都内のスーパーで発見したのは、転居から半月後、残暑が和(やわ)らぎはじめた8月末の夜のことだった。

 せいやはキャップを目深にかぶり、眼鏡にマスクと完全防備。冷房が利いた店内が涼しすぎるのか、肩をすくめながら、周囲をキョロキョロ見渡す。傍(かたわ)らには、黒いワンピースをヒラヒラさせ、優雅に歩く若い女性、Aさんの姿があった。

「Aは女優の有村架純似で、せいやさんより年下。以前は大阪に住んでいました。せいやさんは関西でレギュラー番組を持っているし、大阪の劇場にもよく出ているので、毎週会っていたようです。しばらく遠距離恋愛をしていた二人でしたが、せいやさんと同棲するために最近Aが上京。最初は、彼が一人暮らししていた部屋に二人で住んでいました」(Aさんの知人)

 そんなせいやだが、’22年の年明けにはラジオで恋人との破局を報告。当時結婚発表したての相方・粗品に対し、「ええなぁ……」としみじみ、羨望(せんぼう)のまなざしを送っていた。

「Aさんと付き合い始めたのはそれから1年以上経った、今年の春先くらい。二人とも『ちいかわ』が好きみたいで、ぬいぐるみやグッズを集めているようです」(芸能事務所関係者)

 スーパーから自宅まで歩きながら、せいやが話しかけると笑顔になるAさん。せいやは、人目を気にしながらも彼女の手を握っては離してを繰り返していた。小柄なせいやとAさんが並んで歩く姿は、まさに『ちいかわ』のような佇(たたず)まいだ。

「せいやは、ここ3年くらい、ガチの婚活をしていましたね。地元の友達も次々と結婚しましたし、周囲の芸人も将来を考える彼女ができたり……。車の免許を取りたがったり、結婚観をアップデートしようと、夫婦共働きのスタッフらに、家事配分についてなど結婚生活の話を訊いたりしてました」(同前)

 彼女との同棲生活では、片時も離れたくないのか、がっつり変装をしてまで、一緒に買い物へ行っていたせいや。念願のゴールインも間近だ――。



続きを読む

1 :湛然 ★:2023/08/01(火) 06:39:04.96 ID:rALd/AZU9.net
有村架純、新幹線で大物ミュージシャンに遭遇し隠れた深い理由…「声かけたら終わる」
投稿日:2023/07/31 17:17 更新日:2023/07/31 17:17
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-99215/99215/

おげんさんちのねずみ~(C・>@nhk_ogensan




7月29日放送の「おげんさんのサブスク堂」(NHK総合)では、有村架純さんがゲストとして登場。有村さんは大ファンのMr.Childrenについて語り話題を集めました。

■有村架純はミスチルのファン

「おげんさんのサブスク堂」は、おげんさん(星野源さん)と豊豊さん(松重豊さん)が「大好きな音楽」についてただひたすら語り続ける番組。

今回も先週に引き続き架純おばあちゃんこと有村さんがゲストとして登場。

星野さんが「中高になった時にハマった音楽ってのはあるの?」と聞くと、有村さんは「私は昔からMr.Childrenさんが好きで、自分が見てきたドラマの主題歌がことごとくMr.Childrenさん。もう私の青春時代はミスチルさんと共にあったんじゃないかって思うぐらい。その曲を聴くとドラマのことも思い出すし、自分の学生時代も思い出せる。思い出を背負ってくれてるんです曲が」とミスチルへの特別な思いを明かします。

有村さんは自身の主演作の主題歌をミスチルが担当することを夢見ていたとのこと。

そんな有村さんの夢は2020年に放送されたドラマ「姉ちゃんの恋人」で、ミスチルが主題歌「Brand new planet」を担当したことで叶います。

(※中略)

■有村架純、新幹線で大物ミュージシャンに遭遇し隠れた深い理由…「声かけたら終わる」

ここで、松重さんが「会えた?」と聞くと、有村さんは「いや…会えはしないです。私はちょっと会いたくなくて」と返答。

有村さんの話を聞いた星野さんは「なるほど、そっちのタイプだ!」と声をあげました。

また、有村さんは「たまたま新幹線に同乗したんです。なんですけど、声かけたら終わると思って、もう私の存在をもう知らしめないように…。同じ車両で(席も)結構近かったです」と、ミスチルと新幹線で一緒になるも声をかけられなかったことを明かします。

この話を聞いた星野さんが「それ多分バレてるね」と指摘すると、有村さんは「いやどうだろう…バレてたかな」と話し首を傾げます。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)



続きを読む

1 :jinjin ★:2023/06/12(月) 22:41:22.66 ID:eh7jdz0g9.net
有村架純「尼には近づかんほうがいいよw」同郷の松本人志イジる 関西弁で尼崎伝説も「当時は治安が」


女優・有村架純(30)が11日放送のフジテレビ「まつもtoなかい」に出演。
冒頭で兵庫県伊丹市出身で、松本人志の尼崎市の隣であることが話題に。

松本が「チャリンコで走っても全然行けるよね」と応じると、有村も幼少時からもちろん尼崎がダウンタウンの出身地であることを知っていたとした。


しかし有村が「当時は…」と切り出し、にこりと笑って「尼崎は治安が悪い…」と言い出し、松本がテーブルに頭をつける展開に。

松本が「当時はね!当時は!いまは全然違うよ!」と説明し、現在は「本当に住みやすい街大賞2018in関西」で1位(2位=大阪・本町、3位・京都二条)となったことを紹介した。


ただ、松本が「当時は何か言われてたの?」と掘り下げると、有村が関西弁で「尼には近づかんほうがいいよって」と返して爆笑が起こった。

松本が古い昔の尼崎伝説を語ると、有村は「当時は小さいながらに、尼崎はダウンタウンさんが牛耳ってるって」との都市伝説を語り、松本が「よくないわ!」と突っ込んでいた。


有村は普段は関西弁が出て「独り言とか関西弁です」と語っていた。

ネット上も「流石伊丹」「尼には近づかんほうがいいw」「やっぱり関西」「ダウンタウンが牛耳ってる印象の有村架純さん」「尼崎の当時の印象w」「アマって言うのホンマにガチ地元勢」と反応する投稿が相次ぎ、盛り上がりをみせた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8f23d54d4a12cc5eb4c57dd46f4ae25e794a712d



続きを読む

1 :征夷大将軍 ★:2023/05/27(土) 20:24:44.96 ID:ePbbIsHD9.net
【モデルプレス=2023/05/26】女優の有村架純が25日、自身のInstagramストーリーズを更新。乃木坂46のライブに参戦したことを報告した。

◆有村架純、久保史緒里ら乃木坂46ライブ参戦

有村は「実は」「お邪魔させていただきました。素敵だったよ~!」と、NHK大河ドラマ『どうする家康』(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BSプレミアム・BS4K、毎週日曜午後6時~)で共演する久保史緒里のうちわとタオルを持ち、笑顔を浮かべた写真を投稿。

乃木坂46は、17日~18日の2日間東京ドームにて「齋藤飛鳥 卒業コンサート」を開催。有村は同コンサートに参戦したと思われる。

◆有村架純の投稿に反響

有村の投稿には「グッズ完備で素敵」「楽しんだのが伝わってくる」「架純ちゃんも来てたのびっくり!」「久保ちゃんも嬉しかっただろうな」などのコメントが寄せられている。

『どうする家康』は、希代のストーリーテラー・古沢良太氏が新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描いた、スピード感あふれる波乱万丈のエンターテインメント作品。

家康(松本潤)の妻である瀬名(築山殿)役を有村が、織田信長(岡田准一)の娘・五徳役を久保が演じている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

modelpress
https://mdpr.jp/drama/3766183
2023.05.26 10:33



続きを読む

このページのトップヘ